どん‼と行こうよ‼~チャレンジ日記

好きな事にどんどん挑戦して行く日々を記していきます。 いつかウルトラマラソン完走を目指し頑張ります‼

東京マラソンへ②【受付編】

こんにちは。たぁ坊です。

幸運にも東京マラソン2017を走れる事ができましたので2泊3日の1人旅を4回に分けて振り返ってみます。

"東京1人旅"

いよいよ、初の東京マラソン、初の1人旅。

無事、ランナー受付に間に合うか心配で緊張と不安でいっぱいでしたが、鹿児島空港に着き1時間程余裕があったので2階にある山形屋レストランへと。大好物のラーメンと生ビールで落ち着きを取り戻し、成田へと旅立ちました。

飛行機も定刻通りに成田に到着し、シャトルバスのチケットを購入後バス乗り場へ。予定通り17:10のバスに乗ることができ、いよいよ東京ビッグサイトへ向かいます。

"いよいよ受付"

バスを降りたのは良いですが、会場への案内が全く無く すこし迷いながらビッグサイトに到着。

受付最終日の19時頃という事もあり、そこまで人は多くなくスムーズに進みます。ランナーよりもスタッフやメーカーの方が多かったです。最初の受付カウンターでは、たくさんのスタッフさんから『おめでとうございます!』とお出迎えを受け、東京マラソン出場の価値を改めて実感しました。入院した時を思い出す様な腕輪?をつけられ、参加賞を貰い受付終了。その後は参加者の名前が書かれた壁から自分の名前を探したり、スポンサーブースを散策しビッグサイトを後にしました。

"早くビールが飲みたい"

あとは、新宿に向かいチェックインのみ。

ビッグサイトから駅に向かう道中にアンケート『老後の生活費や心配事など』に捕まるも、しっかりと回答。新宿駅からホテルまではスムーズに行けば歩いて10分程。私の場合は道に迷い30分程で到着しました。

ホテルの地下には居酒屋もありましたが、明日の準備もあるし、疲れもあったためコンビニで缶ビールを買い部屋呑みを選択。

1人旅初日は、何事もなく予定通りスムーズに終えました。あとは、明日に備えて準備をし、ゆっくりと過ごします。

参加賞のTシャツ

いよいよレース本番です。