どん‼と行こうよ‼~チャレンジ日記

好きな事にどんどん挑戦して行く日々を記していきます。 いつかウルトラマラソン完走を目指し頑張ります‼

2017 鹿児島マラソン①【前日まで】

f:id:tabodon:20171225144028j:image

こんにちは。たぁ坊です。

今回は4回目のマラソン参加となりました、

鹿児島マラソン2017を2回に分けて振り返ってみます。

"2週連続マラソン"

マラソンど素人の私ですが無謀にも2連発でのマラソン出場となってしまいました。1週間前に"東京マラソン"を走ったばかりで状態は最悪。とりあえず1週間は走らず休むことにしました。

"メンバー紹介"

今回は地元という事で仲間4人で挑むことになりました。少し紹介しておきます。

◇1人目はUさん『アラフォー界の鉄人』

マラソンは過去に何度か出場するもタイムはサブ5から伸びず。今回は1ヶ月の練習のみ。

   目標タイム サブ4

◇2人目はKさん『サッカー選手もどき』

二十代前半で日頃サッカーをやっているが毎回マラソンはノー練習で参加。前回はNO練習でギリギリサブ5達成。

   目標タイム サブ5

◇3人目はTさん『忙しいサラリーマン』

二十代前半で日頃の運動はゼロ。初マラソンですが仕事が忙しく、NO練習

   目標タイム 完走

このメンバーで挑みます。スタートブロックは私だけ『D』で、3人は『E』でした。

"受付の中央公民館へ"

f:id:tabodon:20171225153245j:image

前々日から始まった受付に行くため、初日の開始時間に合わせて会場の宝山ホールへ。多少並んではいましたがスムーズに受付終了。その後は参加賞のTシャツを貰うため会場の向かい側の公園であるエキスポへ。初日の午前中ではありましたが閉まったまま準備中のブースが多く、あまり楽しめませんでした…。

個人的には御当地アイドル⁉︎の財津さんを観れたので満足でしたが、エキスポを楽しみたいなら土曜日(前日)の受付をお勧めします。

"我慢できずに"

大会受付を終えテンションも上がってきたのと、膝の状態が気になりジョギングをしてみることに…。しかし…。

たったの4kmで激痛が走り断念。結局、不安だけが残り本番を迎えることに…。 

本番では痛み止めを飲み走ることにしました。

"今回の目標"

第1目標 『完走メダルをゲットする』

第2目標 『東京マラソンのタイムを超える』

東京マラソン タイム

グロスタイム 5:18:19

ネットタイム 4:59:22

第3目標『グロスタイムでサブ5』

こんな感じで頑張ります。

つづく…。