どん‼と行こうよ‼~チャレンジ日記

好きな事にどんどん挑戦して行く日々を記していきます。 いつかウルトラマラソン完走を目指し頑張ります‼

ラン日記 5

f:id:tabodon:20180112170453j:image

こんにちは。たぁ坊です。

先日シューズを購入してから、やっと本日走ることができました。

昨日から鹿児島では珍しいがちらついていて、走れるか微妙な感じでしたが、昼以降は回復の兆しで、やっと走る事ができました。

 

久々のランニングでしたので、無理せず10kmを走ってみることにしました。

 

まずはストレッチをして、スポーツショップで教えてもらった通りに靴紐を結んで、いざ出陣。

 

しかし、いきなり足に痛みが出るアクシデント!

 

靴紐をキツく結びすぎたせいか足首が痛くなり1km走ったあたりで一時中断…。結び直して再び走ります。

(これで痛みは止まりました…。)

 

キロ6分ペース くらいで考えていたのですが、ついついペースが上がってしまいます。なかなか一定のペースで走る事ができません…。

 

最近はいつも5〜6kmくらいから膝が痛くなったり、足裏が痛かったりするのですが今日はそんな痛みもでず順調に走ることができました。靴のおかげなのか、休んでいたからなのかわかりませんが良かったです。

 

そして8km以降も足が軽く楽に10km走る事ができました。これはやっぱりシューズのおかげですよね。

f:id:tabodon:20180112172020j:image

久しぶりのわりには上出来だと思います。

つぎは足の様子を見ながらですが、ペースを抑え距離を伸ばしてみます。

 

それと100kウォークの件ですが、嫁の許可が降りましたので参加することにしました。

 

本番は2月10日   残り1カ月なので、100kウォークの準備や勉強もしながら頑張ります。