どん‼と行こうよ‼~チャレンジ日記

好きな事にどんどん挑戦して行く日々を記していきます。 いつかウルトラマラソン完走を目指し頑張ります‼

『体験記⑤』ウルトラウォーキング "西郷どんの遠行105㌔"

f:id:tabodon:20180220204611j:image
こんにちは。たぁ坊です。

『西郷どんの遠行 ウルトラフリーウォーキング105km』に参加した時のことを振り返ります。

 

5.第4エイド 『セブンイレブン隼人小浜店』まで

スタートから40km地点 

目標時間15:00  到着時刻15:25

 

ここまで30kmを歩いてきましたが、ここからは未知の世界です。事前練習では30kmしか歩いていません。マラソンの経験はあるものの全くの別物である事は練習で痛感しました。

 

初めて経験するマメの痛みは想像以上の痛みでした。でも耐えられないほどではないなと、この時は思っていました。

エイドを出発すると同時に嫁に途中経過の連絡をします。Lineをする予定でしたが、手袋を外すのが面倒だったので電話にします。

ずっと一人で歩いていたので誰かと会話をすると気分もリフレッシュしたように感じました。

 

雨は、降るのか降らないのか微妙な感じが続きます。いつ降っても良いようにカッパは着たまま歩きますが、暑かったので上着の前ボタンは全開で歩きます。

この区間は、ややこしい道が多かった気がします。他の参加者を見失わないように必死でついていきます。そして山を登っているとこの看板が見えました。


f:id:tabodon:20180220204940j:image

もうこんなところに来ているのか!すごいなぁ!

感動してちょっと元気になりました。

第4エイドに到着したのは15:25頃でした。


f:id:tabodon:20180220205444j:image

総歩行距離は40km やっぱり30分程予定より遅れています。

 このエイドでは、ハッピーターンと飴をいただきました。そして靴を脱ぎ絆創膏を貼り替えたり、少しでも足を乾かします。

歩いているときは暑いのですが、止まると急激に寒くなります。ここのエイドでカッパを脱ぐ人も出てきました。予報通りならもう雨は降らないはず。

でもまた降ると面倒なので、次のエイドまではカッパを着たまま歩くことにしました。

ここまで40kmを歩いてきて、さすがに足の痛みが強くなりはじめます。それぞれ参加者との感覚も離れだし、エイドで会う参加者も限られてきました。

『体験記⑥』へ  つづく。