どん‼と行こうよ‼~チャレンジ日記

好きな事にどんどん挑戦して行く日々を記していきます。 いつかウルトラマラソン完走を目指し頑張ります‼

『体験記⑧』ウルトラウォーキング "西郷どんの遠行105㌔"

f:id:tabodon:20180223175659j:image
こんにちは。たぁ坊です。

『西郷どんの遠行 ウルトラフリーウォーキング105km』に参加した時のことを振り返ります。

 

8.休憩所 『ローソン福山店』まで

スタートから69km地点  

目標時間21:20  到着時刻22:10

 

ここまで約60km歩きました。

休憩後の歩き始めは、毎回かなり痛みがあります。でも、この痛みは歩いているとだんだんと治まってくる事はもう知っているので気にしません。

この区間は短く、次の休憩所(エイドでは無い)までは6キロしかない。今まで9~12キロくらいだったので、この区間はラッキー区間だと思っていました。

ところが、異常に長い・・・。

     本当に6キロなのか?

疑ってしまうほど長かったです。

疲労がピークにきていたのかもしれませんね。

 

この区間は途中から海沿いを歩くコ-スになります。あたりは静かで車もたまにしか通りませんでした。いよいよ深夜歩行が始まろうとしています。

 

今回、深夜歩行対策としていくつか課題を持ち込んでいましたが、それは次の地獄の16km区間で検証してみることにします。

しかし長いこの6キロ・・・。

歩きはじめの痛み程では無い物の足が痛い。

足の全部と腰、肩が痛い‼‼その中でも足の裏は超絶に痛かったです。

 

ようやく休憩地点のローソンに到着した時刻は22:10頃でした。総歩行距離は69km 全体で目標時間より約1時間遅れています。

エイドとは違いコンビニがあるだけですが、トイレを借りてから缶コーヒーを購入しました。微糖をチョイスし、店内の休憩所は使えなかったので外で飲みます。

持参したブラックサンダーを食べながら次の区間「地獄の16km」へ旅立つ覚悟を決めます。

 

この時少しだけ硫黄の香りが漂っていました。真っ暗で見えませんが桜島を感じます。

 

目標であった24時間切りに黄色信号が点灯しています。すでに1時間近く遅れている・・・。こっから巻き返しができるのかは次の16km次第!!

『体験記⑨』へ つづく。